ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スパゲティーとピザ

2016年 07月 28日
たまご焼きが下に敷いてある鉄板のスパゲティーが好きです。
ミートソースかナポリタン、喫茶店にある感じのこれこれ!emoticon-0110-tongueout.gif
今回はミートソースが自分の思い通りの色合いになったので、嬉しいざます。
毎回、気に入った色が出るまで失敗が多いけど、今回、な、な、なんと!一発で出た!
ブンブンソースかけまくりで、淡色系の服なんぞ着てたらとんでもないことになりそうです。

a0338066_22341444.jpg
a0338066_22341483.jpg

そして、ピザです。サラミ!
a0338066_22350606.jpg

10円よりちょっと小さい感じ。
a0338066_22350637.jpg

う〜ん、マルゲリ〜タ
a0338066_22354334.jpg
a0338066_22354453.jpg

敷き布ですが、これはminneさんの材料カテでお買い物。
小さくカットして水糊?デコパージュ?用のものをしっかり染み込ませて、ある程度乾燥する前にグニュグニュと形を付けました。
数日たったら形が戻っちゃうかも?と思いましたが、画像のようにひねくれてくれました。emoticon-0140-rofl.gif
ひねくれ者は、ひねくれ物を作るのに成功しやすいんですかね?

ではでは〜、今度は小さな飾り台を作ろうと集めた素材に苦戦してます。
でも、あーでもない、こーでもない状態はけっこうおもしろいです。



by maruri-miniature | 2016-07-28 22:53 | ミニチュア料理 | Comments(4)

アイスクリーム出来ました!

2016年 07月 23日
ほほほ、ブログの更新は今頃?
ずぼらな性根はなかなか治らないものですね〜。お恥ずかしい限りでございます。

カッチコチじゃなくてちょっと溶けかかったソフトタイプemoticon-0136-giggle.gif
ということで…emoticon-0147-emo.gif
a0338066_21450548.jpg
そして、マファインセットは、今日完成いたしました。

ブルーベリーマフィンのセット
a0338066_21460813.jpg
フォークを突き刺し、スプーンはブチ込み状態
a0338066_21460885.jpg

こちらは、コーンとほうれん草
a0338066_21460864.jpg
a0338066_21460869.jpg

ぜんぜん関係ないのですが、◯イソンのコードレス!欲しい!
どんどん新しくなるから、買い時がわからない。
これがあったら、もうちょっと掃除が楽しくなると思うのです!
でも、こんな気持ちがあるお方に通じない!
掃除機積み立てでもはじめるかねぇ?
(無理無理、貯まる前に使っちゃうこと明らかなり〜)
だったら、分割払いでもいいじゃんねー!
でも、分割が払い終わると壊れるって言うじゃな〜い?
先日もPC起ち上がらなくなって、ひとり大騒ぎ状態で疲れた!
バックアップ取らなきゃっていつも思うけど、思うだけ、そして忘れる。
それにしてもよく忘れるようになってきた。これは本当に実感。
すぐメモしなきゃ、それも30秒以内に!
きついぜ。我が脳みそ、もうちょっと頑張っておくれ〜!
ではでは、またね〜。





by maruri-miniature | 2016-07-23 22:07 | ミニチュアお菓子 | Comments(3)