ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今度はアイスクリーム!

2016年 06月 22日
これこれ、普通のアイスクリームemoticon-0110-tongueout.gif
a0338066_11172524.jpg
こんなん、作りたいと思います。

minneさんでオーダーは無理だけど、再販リクエストはお受けするようにしました。
そちらと同時進行で作業を進めていこうと思います。
アイスクリームのイラストは、自作じゃないよ〜。こんなの描けな〜い。



by maruri-miniature | 2016-06-22 11:24 | ミニチュアお菓子 | Comments(4)

ドイツ風パンケーキということで…

2016年 06月 07日
ちぎりパンに続きまして、ダッチベイビーを作りました。
ドイツ風のパンケーキらしいです。
定番のベリー達で。(定番が好きなのよ〜。好きなのね〜。)
a0338066_22122322.jpg
a0338066_22122343.jpg
a0338066_22122302.jpg
生地部分の個体差がありありですが…
a0338066_22122301.jpg
明日は、下に敷くマットみたいなのを作って完成で〜す。
ところで、6月になってからブログ記事の更新!ちょっと頑張ってる感が出てる?
8月になったら、パッタリととまるかもです。
だってだって、二人目の孫っちが生まれるのよ〜!ここは、お婆ちゃんが頑張らなくっちゃね!




by maruri-miniature | 2016-06-07 22:23 | ミニチュアパン | Comments(4)

スキレットでちぎりパン

2016年 06月 05日
前回のちぎりパンは、自分の中で小さすぎたので、もうちょっと大きく作りました。
パンの部分が直径約18mmほどあります。
a0338066_16143757.jpg
両面柄の違う布マットを敷いて、少し小洒落たつもり。
片方は印刷できる布で柄をプリントして、もう片方は市販の布です。
プリントしたものは、裏側が接着面になっているので、しわが入らないように赤い布をペタッと!
a0338066_16152278.jpg

アップしてみます〜。
a0338066_16143721.jpg
a0338066_16143734.jpg
まだ2つしか出来ていないので、10個くらい作れたら、minneさんにアップしようと思います。
ちぎりパンと同時にダッチベイビー風も作っていますので、合わせて20点!頑張りま〜す。




by maruri-miniature | 2016-06-05 16:36 | ミニチュアパン | Comments(4)