ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年内にここまで出来ました!

2015年 12月 28日
もっと途中の写真を撮るつもりでしたが、余裕がなくてやめちゃった。
お正月はゆっくりしたかったので、なんとかここまで出来ました。
明日は大掃除して、明後日は餅つき、明々後日は大晦日かかぁ…
今年も一年、早かったわぁ。自分自身なーんの進歩もないけれど、
生きてるだけで、儲けもん!(どこかできいた言葉だけど、なんだったっけ?)

まだ、完成じゃないのですが、食べ物が並びました。
a0338066_20540919.jpg

ちょっと斜めから
a0338066_20540928.jpg

ここにお好みを選んでおすすめセット的な感じで。
a0338066_20540994.jpg

こんな感じで選んでみました。
a0338066_20540936.jpg

普通すぎ?まっ、いいかっ!emoticon-0175-drunk.gif
a0338066_20540907.jpg
ではでは、皆様、今年もたいへんお世話になりました。
ずぼらで申し訳ないのですが、来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を〜 emoticon-0128-hi.gif






by maruri-miniature | 2015-12-28 21:11 | ミニチュアフード | Comments(4)

かにクリームコロッケのつもり〜

2015年 12月 19日
ちょこちょこと制作を進めております。
かにクリームコロッケを作ろうと朝から思っていました。


パン粉は、ミニチュアパンから作りました。
とにかく細かくはさみでチョキチョキカット!
a0338066_22090771.jpg
かにクリームっぽい中身にパン粉をつけました。
木工ボンドを水で少しゆるめてパン粉をまぶしました。
a0338066_22090779.jpg

揚げ色を着色して、お皿に盛り付け〜
a0338066_22090724.jpg

とろっと中身が出た感じにしてみました。
カニかまみたいなカニの身も……
a0338066_22090732.jpg

ではでは〜、間に合うように頑張ります!





by maruri-miniature | 2015-12-19 22:21 | ミニチュアフード | Comments(2)

ミニチュアを飾る木箱が出来ました〜

2015年 12月 11日
今回、まんず、木箱から作り出しました。
↓こんなやつ
a0338066_19521718.jpg
中の様子をちらっと
a0338066_19521719.jpg
もうちょっと広げて〜
a0338066_19521712.jpg
全開〜
左側のテーブルには、本日のおすすめメニューをお好みで配置。
3つ並んだ白い部分は、LEDライトになってます。
a0338066_19521740.jpg
LED点灯!
でも、綺麗に撮れないのね〜。
a0338066_19521885.jpg
シャイなので、後ろむいちゃいました。
a0338066_19521771.jpg
蝶番つけたので、邪魔な時はこのまま保管できちゃうよ。

それにしても、あと一ヶ月ちょっと……
明日から、中身のフード作りをはじめようと思います。
大掃除、餅つき、年賀状、くそせわしない師走にアタシャなんでこれに手を出してしまったのか!
問題は、本当に間に合うのかしらん?






by maruri-miniature | 2015-12-11 20:11 | ミニチュアフード | Comments(5)

ありゃりゃ!もう12月〜

2015年 12月 01日
お久しぶりでございます。
一ヶ月以上も空いてしまいました。
ちょっとだけ作れたので、なんとか記事を更新。情けなか〜。
ディスプレイスタンドとクリスマスケーキ、ツリーを飾ったセットです。

a0338066_13414247.jpg
a0338066_13410260.jpg

ディスプレイスタンドとツリーだけで、ケーキ無しのものも。
a0338066_13474477.jpg
a0338066_13475398.jpg

そしてB級品といいますか、試作品といいますか、セット外れ品?
そんな感じのものを、いろいろまとめて格安?でいかがですか?
在庫整理品的な感覚ですが、5セット作りました。
a0338066_13541279.jpg
a0338066_13541223.jpg
a0338066_13541249.jpg
a0338066_13541211.jpg
a0338066_13541227.jpg
今晩の10時以降にminneさんにアップ予定です。

これで今年の販売用の作品作りは、終了しようと思います。
これからの一ヶ月半ほど、minneのハンドメイド大賞2016に応募する作品を作ろうと思っております。
昨年は、一次選考で落選。でも、こういうイベントに参加しようと思うと、自分なりの大作を作ってみようかなという気持ちになれます。
その制作過程は、こちらのブログに時々のせていくつもりです。
(ずぼら人間の時々って、どんなペース?)ってお思いかもしれませんが、時々です。(笑)
まずは、何を作ろうかな?ってことからのはじまりですが、構想?妄想?時間に入らせて頂きます。




by maruri-miniature | 2015-12-01 14:09 | ミニチュア季節物 | Comments(8)