ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ20個出来ました。

2015年 10月 28日
やっぱりね〜。力尽きたのよ〜。目標30個が20個で終了…
超ヘボな自分。や〜ね〜。
ケーキパーツや材料もなくなったし、ケーキを飾る小さな飾り台も作ったので、とりあえずここでひとくぎりに。
(はぁ?言い訳っていうやつですか?ですね。)
ほんの数日、作業をお休みして、手を抜きっぱなしの家事らしきものをやってみる!特に掃除!
それでも明日の夜8時頃には、minneさんとiichiさんにアップを予定しています。
自然光で撮りたいので、夜はやめて明日にする。
20点を写真撮ってギャラリーにアップするのに、家事の合間のゴソゴソ作業なので結局1日かかってしまうのです。
あーあ、うちはお昼も帰ってくるから、昼食作りも面倒なのよね〜。すぐお昼になっちゃう感じ。

蛍光灯の下で撮ったので、ちょっと微妙な画像ですが、
貼り付けさせてくださいませ。
a0338066_21251663.jpg
a0338066_21251692.jpg
飾り台にのせてみました。こんな感じになります。
a0338066_21251645.jpg
今年はシンプルな背景にしました。
使用用途確認済みの有料素材を二次加工して
同じクリスマス柄で色違いにしてみました。
a0338066_21251671.jpg
ではでは〜、明日の写真撮り、頑張ります。emoticon-0169-dance.gif



by maruri-miniature | 2015-10-28 22:02 | ミニチュアお菓子 | Comments(6)

早めに取り掛かり中!クリスマスケーキ!

2015年 10月 12日
10月も半ば近くになってしまいました。
お寿司を出品してから、クリスマスケーキのパーツ作りを少しずつはじめていました。
ハロウィンはあきらめて、自分の作業のノロマさを計算して早めに開始。
正解でした。やっと出来たけど、まだ6点。
目標30点!予定
まだ10月だから、いいじゃん!みたいな余裕をぶっこいております。
パーツもまだ足りないので、イチゴやクリームなど作っています。
とりあえず、ブログ記事もいいかげんには更新したかったので、出来上がった6点を貼らせてください。

a0338066_15111473.jpg
奥の左から、いちごその1・キャラメル・チョコレート・いちごその2
手前の左が、丸い山になってる感じのもの・右が、オレンジという感じです。
ケーキの直径が約2.5cmです。
1/6スケールで考えると、本物は直径15cmの5号というところでしょうか。
a0338066_15111444.jpg

まだまだ作りま〜す。本物が食べたくなりますが、我慢したり、しなかったり。
コンビニに走ったり、思い止まったり、てな感じの毎日でございます。






by maruri-miniature | 2015-10-12 15:31 | ミニチュアお菓子 | Comments(3)