ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんだかんだとお寿司第二弾!

2015年 09月 24日
透明水彩絵の具を使いたくて、またまたお寿司を作りました。
前作は、パジコのアクリル絵の具を主に使ってましたが、今回は、水彩で。
はてさて違いは?
おほほほ、じぇんじぇんわかりません。
粘土に混ぜる絵の具の量は、ほんとうに微量なので、あたしゃ、大した違いがわからず。
絵の具の種類より、難しいのは混ぜる量や色のブレンドですね。
作るものが小さいのでつまようじの先っぽの量だけで色合いが変わってしまいます。
ではでは、第二弾のお寿司を貼り付けておきま~す。

a0338066_16263246.jpg
次は、クリスマスケーキを考え中です。そう、考え中・・・・・・・。
まだま~だ、クリスマスまでは時間がありまっせ~。




by maruri-miniature | 2015-09-24 16:35 | ミニチュア料理 | Comments(2)

透明水彩絵具を買ってみました。

2015年 09月 12日
透明水彩という言葉に魅力を感じてしまい、18色入りを購入!
いろいろメーカーで迷いましたが、ターナーを選びました。

ジャジャーン!なんだかワクワクする。
綺麗にならんだお姿だけでも、キュンキュンするわぁ。
透明系粘土との相性はどうかな?と後日試してみます。
a0338066_10223471.jpg

お寿司をさきほど、minneさんとiichiさんにわけて出品してきました。
ご興味がございましたら、ブラリとのぞいて頂けると嬉しいです。




by maruri-miniature | 2015-09-12 10:31 | ミニチュア道具類 | Comments(2)

ミニチュアお寿司、完成しました!

2015年 09月 09日
最初は8月中にできるといいな!
なんていっておりましたが、
おやおや?今日は9月9日ではあーりませんかっ!
まったく自分の計画どおりにすすめることが出来ず、情けないところでございました。
これでお寿司の完成?というには、微妙な部分もございますが、今の自分の精一杯です。
記事に小さな文字で愚痴ったこともありましたが、またいつか、作ってみたいと今は思います。
ふふふ、作業が終わったら気が楽ちんになるので、こういう前向きな言葉が出るようになるざます。
作業中は、楽しんでるつもりが、気持ちは格闘家でしたわっ。

お寿司は5セット出来ました。
a0338066_22323394.jpg
ガリとワサビは台に接着しましたが、お寿司は接着してありません。
長い板に一列に、んん?たまごがはみ出した。
もっとつめてつめて〜
a0338066_22323327.jpg
握り3種の6貫。赤身、トロ、サーモンです。
a0338066_22323332.jpg
こちらは12貫プラスたまご焼き2切れ。
a0338066_22323338.jpg
木の形が面白かったので、こんな角度からも、パチリ!
a0338066_22323373.jpg
またまた違う角度から
a0338066_22323310.jpg
ごはんも一粒、一粒、作りました。
a0338066_22323330.jpg
大きさは、シャリ部分が7〜8mm
一つ一つ数ミリの差がありますが、出来上がりは1cm前後くらいです。
a0338066_22323386.jpg
画像が多くて、重たかったらすみません。
まだ、完全に乾燥できていない部分もありますので、様子を見ながら近いうちにminneさんにアップする予定でおります。






by maruri-miniature | 2015-09-09 23:11 | ミニチュア料理 | Comments(4)