ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エッグスラットを試作

2015年 06月 26日
うほほ、今度は更新が早いぞ!

先日、テレビでエッグスラットというお料理を拝見!
マッシュポテトの上に半熟たまご 016.gif
混ぜながら、トーストした食パンやバケットにのせて食べる朝食らしい。
美味しそう〜。
ミニチュアを作りたくなって、早速試作してみました。
まだ完全に乾いてないのですが、夢中で作ったら、珍しくスムーズに出来ました。053.gif

エッグスラットの朝食セット
a0338066_20455373.jpg
ちょっと接近してみます。
a0338066_20455316.jpg
パンとサラダとアイスコーヒー付き
a0338066_20455342.jpg
マッシュポテトの色とたまごの白身部分の境目がわかりづらいけど。
a0338066_20455395.jpg

今回は、やる気が持続できそうなので、10セットを乾燥中!
iichiさんとminneさん、それぞれに出品してみようと思います。
iichiさんは新参者なので、なかなか見てもらえる機会がないけれど、頑張りま〜す。





by maruri-miniature | 2015-06-26 20:55 | ミニチュア料理 | Comments(5)

6月になってしまいました。

2015年 06月 22日
なんということでしょう。
6月になってしまいました。その上、もう下旬。
1ヶ月に1度の更新とは、情けない。情けなすぎる。
それでも、時間を見つけて、ちょこちょこ作業をしていました。
頭の中では、あれも作りたい!これもいいかも!なんて思いながら、出来たものは、サンドイッチ。
明日の夜には、minneさんにアップする予定です。minneさんへの出品は、単品だったりセットだったりと自由な感じで。
そして新しくiichiさんに登録いたしました。
iichiさんは、ミニチュアフードのセットものを3900円の統一した値段で揃えて出品していく予定です。
39は、さんきゅうということで好きな数字です。
サンドイッチセットを、ひとつだけですが、iichiさんに出品いたしました。

こんな感じのものです。
a0338066_09595840.jpg

カット前のサンドイッチです。
最後のカットで失敗してボツになること多々あり〜。慎重に、慎重に。
a0338066_10012398.jpg

ではでは、スローペースですが、継続、継続!
来月はお婆ちゃんの一周忌。
その準備もあるので、またまたスローに拍車がかかりそう…
こんなブログではありますが、皆様、見捨てないでくださいませ〜。


by maruri-miniature | 2015-06-22 10:18 | ミニチュアパン | Comments(4)