ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

カテゴリ:ミニチュアドリンク( 3 )

かき氷を作りました。

2015年 07月 29日
ギリッギリの7月中にかき氷のセットがなんとか出来ました。
でも、季節物を出品するにはもう遅いくらいですよね。
最初は単品にと思って作り出したのですが、結局にぎやかなセットになりました。

a0338066_15142840.jpg
カクテルと同じように飾り台の方にマグネットがついています。
自分のロゴシールをはっつけてみた。(うっ!ダサくなったかも)
a0338066_15204889.jpg
ミニチュアをのせて、隠しましょう〜。
a0338066_15221109.jpg




by maruri-miniature | 2015-07-29 15:23 | ミニチュアドリンク | Comments(4)

カクテルコレクション制作中です。

2015年 07月 13日
カクテルの知識はほとんどないのですが、2冊のカクテル辞典を見ながら作りました。
a0338066_12405319.jpg
まだネーム表示の形や作りで迷っています。たぶんやり直すとおもいます。
ほこりよけのケースにセットしたかったので、ミニチュア本体を作るより、台を考える方に時間がかかってしまった。
グラスが小さいし、安定性がないので、ちょっと動かしただけで倒れちゃう。
むむ。それが続くとなんかイラっとするわぁ。
台に接着するとレイアウトが楽しめない!ドールハウスなどでも楽しめない。
やっぱりマグネットに頼るしかないかも。
で、グラス側に付けると、ボテッというか、違和感がありすぎるし、単体の時にかなり使いづらく、見た目も悪い。
いろいろ考えて、ベース台の方にマグネットを接着しました。
a0338066_12405347.jpg
a0338066_12405372.jpg
a0338066_12405344.jpg

でも、グラスの底にマグネットにくっつくパーツをつけないと意味がないわけでして、透かしパーツを使用しました。
この透かしパーツ、似たような感じのものがいっぱい市販されてるけど、実際にマグネットにくっつく素材とくっつかない素材があります。
ブリキならくっつくけど、アルミだとくっつかないみたいに、マグネットを持参して確かめて買わないと失敗しちゃいます。
a0338066_12405396.jpg
a0338066_12405369.jpg
こんな感じで完成に近づいております。全部で3セット作る予定です。
今日、明日くらいでネーム部分を完成させて15日の水曜日に出品できるといいなと予定しております。
同じ作りで、かき氷も進行中!これは、カクテルが終わったら、仕上げようと思います。




by maruri-miniature | 2015-07-13 12:47 | ミニチュアドリンク | Comments(2)

5月になってしまいました。

2015年 05月 09日
前回の更新から、な、な、なんと、1ヶ月も過ぎてしまいました。
月日のたつのが、早すぎます。
4月の終わりに四世代同居がはじまりました。
穏やかに暮らすために、いろいろ考えながら過ごしています。
でも、なかなかまだ自分の時間を作ることが上手にできません。
そのうち、落ち着くと思いますが。

時間のブツ切れ状態でしたが、ボトルのドリンクバージョンがやっと出来ました。
7個だけだけど…。

雑貨屋さんでかわいいホワイトタイガーを見つけ、このドリンクを持ってくれそうなポーズだったので、即購入。
ふふふ、子虎君、良いお仕事してくれましたよ。

クンクンクン、こ、これは、濃厚牛乳だ!
a0338066_20503528.jpg
フルーツティーもいけるかも。
a0338066_20543877.jpg
グリーンスムージーもヘルシーでいいよね060.gif
a0338066_20563651.jpg
でも、やっぱり僕は、ミルクが好き053.gif
a0338066_20565140.jpg

左から、グリーンスムージー、タピオカ入りミルクティー、タピオカ入りブルーベリーミルク、タピオカ入りいちごミルク、アイスカフェオレ、アイスミルク。フルーツティーです。

明日の日曜日、夜までにminneさんにアップ予定です。できる限り、作業頑張ります。






by maruri-miniature | 2015-05-09 21:09 | ミニチュアドリンク | Comments(9)