ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

ドイツ風パンケーキということで…

2016年 06月 07日
ちぎりパンに続きまして、ダッチベイビーを作りました。
ドイツ風のパンケーキらしいです。
定番のベリー達で。(定番が好きなのよ〜。好きなのね〜。)
a0338066_22122322.jpg
a0338066_22122343.jpg
a0338066_22122302.jpg
生地部分の個体差がありありですが…
a0338066_22122301.jpg
明日は、下に敷くマットみたいなのを作って完成で〜す。
ところで、6月になってからブログ記事の更新!ちょっと頑張ってる感が出てる?
8月になったら、パッタリととまるかもです。
だってだって、二人目の孫っちが生まれるのよ〜!ここは、お婆ちゃんが頑張らなくっちゃね!




by maruri-miniature | 2016-06-07 22:23 | ミニチュアパン | Comments(4)
Commented by ゆきふじ at 2016-06-07 23:18 x
はっふ~ん、ツヤツヤベリーが美しい♪
こんな感じが定番なのですか。うぅん、おしゃれ。そして超美味しそうです~。じゅるり。生唾ごっくんモノです。

8月にお孫さん誕生ですか!おめでとうございます♪賑やかにお忙しい日々が始まるご予定なのですね。
ブログ更新が滞ったら、MARURI師匠が大忙しのてんてこ舞いなんだなって思っておきます(笑)。
Commented by 田(でん) at 2016-06-08 11:01 x
師匠~~!!!
ま…眩しいっ!眩しすぎますぅ~!!
光を浴びた、ベリーダッチベイベー(^^)♪
朝ご飯なのかな~いや、午後の太陽の中、おやつなのかな~
どっちにしても、幸せ感満載なのねぇ~なのよぉ~☆

あっしが調べた画像は、中のベリーちゃんが無い
生地だけの状態だったのですが
なるほど、いろんなものを飾るのにも便利な形状のパンケーキなのですねん!
6つ並んだ画像を、可愛い動物の赤ちゃんを見るように見つめてしまうあっしです…可愛いっすぅ~!6つ子ちゃん!

ところで!!
おぉ!お孫さんご誕生予定なのですねん!おめでとうございます~!!
暑い時期でもあるし、いろいろ大変とは存じますが
師匠の元気は絶対に不可欠なはずですから、どうかどうかご自愛なさってパワーをためておいて下さいませねん♪
Commented by maruri-miniature at 2016-06-08 16:42
>ゆきふじの君さま〜

ちょっとコート剤塗りすぎちゃったかもしれない。
それでツヤツヤかも。
自分の顔にもコート剤塗りたいくらいだわっ(号泣)

孫っち、長男に続き、次男となります。
男の子は元気良すぎて、アタシャ頑張るしかないねぇ…
体力、もつかねぇ…
なーんて言いながらも、楽しみでございます。
コメント、ありがとー!です。
Commented by maruri-miniature at 2016-06-08 17:17
>田殿〜

ベリーダッチベイベー♪←いいね、いいね♪
最初10子作ろうと思ったものの6つ子で腹一杯になっちゃった。
スキレット パンケーキとぐーぐる先生に頼んだら、フルーツ系もいっぱい見せてくれた。
スキレットシリーズは、ちょっと休憩したらまた作りたいと思います。

殿へお返事を書きながら、置き薬屋が来たり、電話がかかってきたりと邪魔が入ってばっかり!
君さまのお返事との時間差が1時間近くも!
ごめんね〜。

殿にとって冬よりは大丈夫な夏?
でも今年もすごい暑さらしいですよねー。
殿もご自愛くださいね。
こめんと、ありがとっ!
<< 今度はアイスクリーム! スキレットでちぎりパン >>