ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

スキレットでちぎりパン

2016年 06月 05日
前回のちぎりパンは、自分の中で小さすぎたので、もうちょっと大きく作りました。
パンの部分が直径約18mmほどあります。
a0338066_16143757.jpg
両面柄の違う布マットを敷いて、少し小洒落たつもり。
片方は印刷できる布で柄をプリントして、もう片方は市販の布です。
プリントしたものは、裏側が接着面になっているので、しわが入らないように赤い布をペタッと!
a0338066_16152278.jpg

アップしてみます〜。
a0338066_16143721.jpg
a0338066_16143734.jpg
まだ2つしか出来ていないので、10個くらい作れたら、minneさんにアップしようと思います。
ちぎりパンと同時にダッチベイビー風も作っていますので、合わせて20点!頑張りま〜す。




by maruri-miniature | 2016-06-05 16:36 | ミニチュアパン | Comments(4)
Commented by ゆきふじ at 2016-06-05 23:29 x
うおぉぉっっ!
ムチムチふんわり、美味しそう感マシマシになっちょりますわぁぁああ。
チョットちょっと、オクサおマ凄すぎますわよぅ。
これがたくさん出来上がり並ぶ姿は、さぞ壮観でしょうねぇ~♪
ダッチベイビーとは何ぞや?とグーグル先生に教えてもらいました。
ドイツ風パンケーキというものでしたか。
こりゃまたお洒落な食べ物ですわね。
MARURI師匠とグーグル先生には、たくさん新しいコト教えてもらって感謝です~(笑)。
Commented by 田(でん) at 2016-06-06 10:54 x
師匠~~♪
あっしもゆきふじの君様に超!同感でございますぅ~♪
プリッフワッとした雰囲気がマシマシ(^^)ですねん!!
表面の「コナコナ(粉粉)感」(^^)もすっごくリアルぅ!!

で…あっしも(--*)ダッチベイベー!!!調べましたよん(笑)
ほほぉ~これは!
何だか個性的で、造形もちょっと難しそうな?ミニチュアだけに、余計に??

楽しみにしておりますよん!!
梅雨入りして、体調管理も大変になりますが
どうかご無理のないように(^^*)
Commented by maruri-miniature at 2016-06-07 21:55
>ゆきふじの君さま〜
ちぎりパン、5個作ったらもう気力絶えた。
10個は無理〜でした。
ダッチベイビーは、結局6個できました。
私もTVで見てから、スキレットで検索しまくって、これが作りたい!
となっただけですのよ〜。知識は♪ゼロ〜♪
今から、ベイビーちゃんをBlogにアップしまーす!
でも下に敷くマットみたいなのが全部できていないので、明日はそれを作る予定です。
いつもコメントくださり、本当にありがとうございます。
嬉しいよん。
Commented by maruri-miniature at 2016-06-07 22:11
>田殿〜
サイズをちょっと大きくしたので、作りやすかったよ。
そのわりには、5個で終了という根性なしですの。(おほほ)

ベイベー(←いいねっ!)
こちらの造形、笑えるほど個体差モリモリだよ〜。
ビロロ〜〜〜ンみたいな…

梅雨だね〜。嫌だな〜。でも、エアコンは掃除しといた。
準備おっけ〜!
殿こそ、ご自愛くださいませ。
いつもコメントくださり、感謝でございます。
ありがとうございました。
<< ドイツ風パンケーキということで… スキレットでパンや料理を作りた... >>