ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

ポケットサンドを作りました!

2016年 05月 17日
食パンに切り込みを入れてポケットを作り、その中に具材を詰め込みました。
前回の記事にも書いたことなのですが、個体差がありあり!
でももう少しブログの更新頻度を意識しなくてはと、写真ペタッとな〜019.gif

茶色のベース台にのせました。
最初、ポテトフライも一本ずつバラバラのままと思いましたが、レイアウト中にやっぱり袋から飛び出しそうになるので結局袋ごと軽く接着しました。
a0338066_20484668.jpg

こちらは、白系ベース台にのせました。
a0338066_20484642.jpg

整列ーーーーー!
a0338066_20484731.jpg

今度は、お弁当作るよ〜。
ドールハウスショップでブリキの小さな入れ物を見つけたので、これに詰めて昭和の弁当!
お婆の弁当ともいうらしい。
まずは、あの恐怖の米粒作りからはじめま〜す。





by maruri-miniature | 2016-05-17 20:58 | ミニチュアパン | Comments(3)
Commented by 田(でん) at 2016-05-18 11:19 x
師匠~♪♪
美味しそうなポケットサンド、良いですねん~!
やっぱり具材はわお~!なくらいに飛び出しちゃってるのが
ナイスだと思いますわん(^0^)

あ、あっしはコーヒーが大好きなので
(飲みすぎを気を付けるくらい…笑)
目を奪われます!一杯頂きたいっす~!
師匠のお写真、ホントにいつも好きっす(--*)

昭和のお弁当、すっごく楽しみですわぁ
あっしも小学生の頃、遠足にアルミ弁当箱持って行ってました!
Commented by ゆきふじ at 2016-05-18 11:55 x
お久しぶりです~。
いやぁ~本当に田(でん)殿のおっしゃる通り、ポケットサンドの具材のボリュームがステキでございますぅぅぅっ!
このようなお昼直前に目にしたものなら、脳内に刷り込まれてしまいますよぅ。
冷蔵庫内の残り物を口にしつつ、何か違う感を胸に昼食を済ます自分が見えます・・・。

次はお弁当ですと!楽しみです~♪
おかずは何かなぁ~?なんて、まるで遠足前の子供のようにワクワク想像してお待ちしております~。
あ、田(でん)殿同様、アチキも学童の頃はお弁当箱はアレでした。
キラキラした女の子のキャラクターが蓋に描かれていたような、うろ覚えの記憶が残っておりますよん。
Commented by maruri-miniature at 2016-05-19 14:25
>田殿〜
おほっ、やっぱ、飛び出しちゃいました。
レタスを押し込むと、ハムが飛び出し、
きゅうりを押し込むと、レタスが飛び出る。
懐かしき、タンスのようでしたわ。(笑)

殿もコーヒーがお好きでしたのね〜。
私も大好きでございます。1日10杯近く頂く毎日!
コーヒーがまずく感じる日は、体調がどこか悪い証拠となるほどです。
ああ、美味しいと思うと、まんず、絶好調ですのよ〜。ね〜。
私もブリキのお弁当箱、たしかフタにお花の絵が!覚えてる!
米粒で奮闘しておりますが、テレビ見ながら作戦でのりきります。
コメント、ありがとうございました。


>ゆきふじの君さま〜
あっ、ほんとうにお昼直前ですね!
食パンさえあれば、残り物をはさんで食べちゃう私。
コンビニのコロッケをはさんでソースぶっかけて、レタスなんぞあったら、もう豪華ランチでございます。
お弁当箱、君さまは女の子のイラストでしたのね〜。
私は、お花でございましたよー!
ご飯粒作りは、たんたんとしてますが、おかず作りは楽しいです。
まだ、おかずは手をつけれておりませんが、たまご焼き、ウィンナー、鮭、梅干し、たくあん、煮豆、etc…
個人的に、枝豆かブロッコリー、またはほうれん草で緑をキープとかしちゃいそうです。
コメント、ありがとうございました。
<< スキレットでパンや料理を作りた... 5月になってしまいました。 >>