ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

まるまるコロコロマフィン

2016年 02月 18日
先日とは別の材料で中身の生地を作りました。
まるまるコロコロになってしまいましたので、
「まるころマフィン」という名前にしよっかな〜と思います。
a0338066_10031665.jpg
a0338066_10031724.jpg
まだ焦げ目とかすこし飾りとか付けようと思います。
カップと生地の作り方は決定したので、材料を通販で送料無料にするため多めに注文!
まだまだ失敗もしそうなので、材料がたっぷりあると、気持ちに余裕ができて安心します。
チョイスじゃなくてセレクトでいきたいので、数と種類も増やさなくっちゃ!
a0338066_10031742.jpg
ああ、このカタチ、親近感が〜 041.gif



by maruri-miniature | 2016-02-18 10:10 | ミニチュアお菓子 | Comments(4)
Commented by 田(でん) at 2016-02-18 15:10 x
師匠ぉ~~~!!!

マフィンちゃんたち、可愛く出来上がりましたねん!
”まるころマフィン”ナイスネームでございますっっ♪
カップの柄もオシャレ可愛いっすよぉー!!

昔、マフィン作り(本物のお菓子っす~笑)に
ハマったことがあったので、
お尻を見せて転がっている、まるころちゃんすっごく愛しいですぅ~!
焼けたものを網の上で冷ました後に、なんとなく転がしたりしてたから…(^m^*)ウプ♪
Commented by maruri-miniature at 2016-02-18 17:59
>殿〜

まるころマフィンのネームにしたところ、マフィンのカップはギザギザじゃないよ〜。
と、ご意見を頂いたので、画像検索でもう一度本物をたしかめたところ、確かにマフィンのカップ部分は、ギザギザしてないものの方が多かったですのだ。
カップケーキの方がギザギザ系、多かったですが…
ギャフンとなった私でございますが、せっかくつくりだしたのですから、こちらはクリームなんぞで飾ってケーキにして、新たにマフィンのカップを作ろうと思います。
こりゃぁ、完成するまでにまたまた失敗が一杯〜となるでしょー!

殿は、本物のマフィン作りのご経験がおありなのですね。
本物は、味も考えなくてはなりませんから、お菓子作りができる方、尊敬でございます。
アタシャ、本物のお菓子作りはほとんど経験ゼロなんですよ〜。
網の上で冷ますなんて、なんだか工程もいいっすねー。
ああ、本物が食べとうございます。
買いに行っちゃおうかな〜、我慢しよっかな〜。

コメント、ありがとね〜〜〜。
Commented by ゆきふじ at 2016-02-23 13:04 x
マフィンとカップケーキの違いがよくわかっていないゆきふじです(笑)。
マフィンといって思いつくのはイングリッシュマフィン・・・それはパン屋さんで売ってるヤーツー。焼き菓子は本気でわかっていないので、ミニチュア作る師匠も本物のお菓子を作れちゃう田(でん)殿も、知らないことを知っている凄いヒトです~。
カップケーキに変化しても、まるころちゃん達はきっととってもキュート!!華やかになりそうですねぇ~~。
Commented by maruri-miniature at 2016-02-23 22:23
>君さま〜

私もわかっていなかったので、検索して調べてみました。
一番簡単な言葉を使っちゃうと、君さまが気付いておられる通り、マフィンはパンでカップケーキはケーキということでした。
まるころ見てくださって、嬉しゅうございます。
未だに、失敗が続いている私でございます。
なんだかなぁ?と気に入るものがなかなかできなくて、ここ数日、進歩なしでございます。
あれこれ種類を作ろうとするから、ダメなのかも?と思い、明日から、最初に試したまるころ方法に決めようかと…
ああ、迷路ははまると、疲れますね〜。
コメント、ありがとーーー!
<< やっと出来ました。 マフィンorカップケーキ? >>