ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

今頃?あけましておめでとうございます

2016年 01月 07日
今年もよろしくお願いいたします

2016年になっちゃいましたね。
なんとか完成しましたので、先ほど、minneさんに応募してきました。
締め切りの10日前!うひょひょ、もうこれ以上いじくれないようにアップ完了!
ちょっとした諦め感と開放感が心地良いところでございます。
写真がないのもさみしいので、貼り付けときます。

勝手に開かないように簡単な鍵をつけました〜
a0338066_22182298.jpg
明日から、販売用のものを作り出そうと思います。
どっぷりと寝正月を過ごしました!そして体重増えた…
だって、お餅とセブンイレブンのいちごのサンドイッチがうますぎる!




by maruri-miniature | 2016-01-07 22:32 | ミニチュアフード | Comments(5)
Commented by ゆきふじ at 2016-01-08 10:11 x
きゃーきゃーきゃー!!!

おめでとうございます♪
今、minneさんで見て参りましたの~。
たっぷりの美味しそうな食品がお箱の中に
にぎにぎと。
あぁ、なのに小さくかわいらしいから納まっちゃうのですね~。
もう、なんて魅力的な!
鍵付って、ナイショ内緒な雰囲気でそそられますわぁ。
あぁ、本当にとってもステキな作品ですようぅぅぅぅっっ。
新年早々、お年玉をいただきました。
あぁ、眼福眼福。


ここで失礼して昨年の田殿へ。
ビックリするくらいワタクシ
ズボラな無精者ですぜ・・・
と、お伝えさせてくださいませ。
Commented by 田(でん) at 2016-01-08 10:52 x
師匠……
ひゃーひゃーひゃー!!!
(新年早々、ゆきふじの君に便乗♪)

あっしもminneさんで拝見して参りました!
この記事でのお写真ももちろん素敵ですが
minneさんの2枚目のお写真の~
ライトの光の陰(横)に鎮座される
たくさんのミニチュアさん達…

…なーんて渋いんでしょう~
なんだかジャズが似合いそうな雰囲気…

それは、師匠が心を込めて
作り込まれているからこそ!!ですよねえ

やっぱり師匠のミニチュアは「舞台」
「空気感」そのものだわぁ~~~

なのねぇ~~なのよぉ~~~!!!

>君様…
「ズボラ&無精者選手権」しましょうか?
ずぇったいに負けないですわよん(^m^*)ムププ

おまけに最近は
集中力をパタッと無くすのも大得意っす!!

…自分で言っててハズカスィ~(-_-*)

師匠、好き勝手書き込んで申しわけございませんm(_ _)m
Commented by maruri-miniature at 2016-01-08 18:50
>ゆきふじの君さま〜
>田殿〜

嬉しいー嬉しすぎるー嬉しいざますー!!!
minneさんも見てくださったのですね。
お気に入りにも加えてくださり、ありがとうございます。
お二人の優しさにどうやって感謝の表現をしたらいいのでしょうーーー!

【私の大切な心の友達、大好きよ】

を英文に翻訳してもらったら、こうなりました。

【Friend at my important heart likes very much.】

そしてこの英文をまた日本語にしてみたら

【私の重要な心臓の友人はとても望む。】

わはは、直訳ってこうなるのね〜。

こちらでは、いっぱい遊んでくださいまし〜。
お二人のからみを拝見できるのは、超楽しいのでございます。

ところで、
「ズボラ&無精者選手権」
総合得点では、私が優勝よ!

君さま、田殿、
どうか今年も遊んでやってくださいませ〜!

いつも、もったいないコメントくださり、本当にありがとうございます。




Commented by senhana at 2016-01-12 09:22 x
あけましておめでとうございます。
今年もヨダレもんのフードを楽しみにしています。

挑戦するって大事ですね。
「ハンドメイド大賞」応援しています。

それにしてもボリュームのある作品ですね。
手間がだいぶかかっていることが想像できます。きっと素晴らしい結果になると思います。
Commented by maruri-miniature at 2016-01-12 21:01
>senhanaさま〜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年も応募して落選したし、今回も進歩もない似たようなものだし、お気楽に応募してみました。
ブログを拝見させて頂いたのですが、ドーナツ、すごい可愛くて美味しそう〜!
パッケージも超素敵!
講師のお仕事も忙しそうなのに、ブログも更新されてて、いろいろ研究もされて、素晴らしい向上心、とても尊敬しています。

こんなズボラブログにコメント頂けて、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。
<< やっちゃいました。壊しちゃった! 年内にここまで出来ました! >>