ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

かにクリームコロッケのつもり〜

2015年 12月 19日
ちょこちょこと制作を進めております。
かにクリームコロッケを作ろうと朝から思っていました。


パン粉は、ミニチュアパンから作りました。
とにかく細かくはさみでチョキチョキカット!
a0338066_22090771.jpg
かにクリームっぽい中身にパン粉をつけました。
木工ボンドを水で少しゆるめてパン粉をまぶしました。
a0338066_22090779.jpg

揚げ色を着色して、お皿に盛り付け〜
a0338066_22090724.jpg

とろっと中身が出た感じにしてみました。
カニかまみたいなカニの身も……
a0338066_22090732.jpg

ではでは〜、間に合うように頑張ります!





by maruri-miniature | 2015-12-19 22:21 | ミニチュアフード | Comments(2)
Commented by ゆきふじ at 2015-12-20 20:48 x
はぅ~ん、いいですねぇ~~♪カニクリームコロッケ!!!
クリームとろ~り、ハフハフいただきたいですわぁ。
Commented by maruri-miniature at 2015-12-21 10:14
>ゆきふじの君さま〜
ポテトコロッケは、よく作るのですが、クリームコロッケは、久しぶりです。
ハフハフって、すごく伝わる言葉ですよね〜。
なんだかとっても嬉しいです。くちびるの裏側の皮がビロビロになりそうです。
コメント、ありがとうございました。
<< 年内にここまで出来ました! ミニチュアを飾る木箱が出来ました〜 >>