ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

ミニチュアを飾る木箱が出来ました〜

2015年 12月 11日
今回、まんず、木箱から作り出しました。
↓こんなやつ
a0338066_19521718.jpg
中の様子をちらっと
a0338066_19521719.jpg
もうちょっと広げて〜
a0338066_19521712.jpg
全開〜
左側のテーブルには、本日のおすすめメニューをお好みで配置。
3つ並んだ白い部分は、LEDライトになってます。
a0338066_19521740.jpg
LED点灯!
でも、綺麗に撮れないのね〜。
a0338066_19521885.jpg
シャイなので、後ろむいちゃいました。
a0338066_19521771.jpg
蝶番つけたので、邪魔な時はこのまま保管できちゃうよ。

それにしても、あと一ヶ月ちょっと……
明日から、中身のフード作りをはじめようと思います。
大掃除、餅つき、年賀状、くそせわしない師走にアタシャなんでこれに手を出してしまったのか!
問題は、本当に間に合うのかしらん?






by maruri-miniature | 2015-12-11 20:11 | ミニチュアフード | Comments(5)
Commented by もえ at 2015-12-13 07:51 x
わ~。
応募作品の木箱、この時点で素敵すぎる!!
作品たちが並ぶの楽しみです~❤

無事に間に合うように祈っています!
頑張ってください~。
Commented by ゆきふじ at 2015-12-13 09:31 x
もえさまに激しく同意でございますぅぅぅぅ!!
箱の佇まいで興奮しますわぁ♪
「扉を開けると異なる世界」って風情が、そそられる~。

年末進行、モロモロ無理なく進みますように。
Commented by みるち at 2015-12-13 11:21 x
おぉ〜!何とライトが点くとは!ここまででもとっても素敵です♪おすすめメニューはなんだろう?ワクワクしながら応募作品間に合うように応援しております。
Commented by 田(でん) at 2015-12-14 12:07 x
師匠~~~♪
遅ればせながら、皆様同様、感動を味わっております!
最初の画像からして、素敵…
神経の行き届いた造作が苦手なあっしとしては
拝見して行くに従って、ただため息っす…

師匠ってホントに凄いなぁ~
いつも作品を飾るスタンドなどにも
本当に愛情を込めてらっしゃいますものねぇ

…自分の手抜き主義がハズいっす(--*)

中に飾られるフード
心から楽しみにしておりまっす!!
Commented by maruri-miniature at 2015-12-16 20:17
>もえさま〜
木箱だけで手こずる私、今日は、お皿の配置と模様を考えて、もうこの時間になってしまいました。後、ジャスト一ヶ月、頑張ってみま〜す!
あたたかなお言葉に感謝感激!
コメント、ありがとうございました。

>君さま〜
「扉を開けると異なる世界」
な、なんと、もったいないお言葉でございます。
恐縮に存じます。
年末年始、な〜んか、実感がないのよね〜。
これでいいのか?
これでいいのだ!
んだ、んだ!
君さま、コメントありがとうございました。

>みるち姫さま〜
見てくださって、なんと光栄な!
ライトも白っぽい蛍光灯のような感じとオレンジ系の電球みたいな色か、そんなことですら、迷っていて、結局、蛍光灯の感じにしました。
一ヶ月しかない、一ヶ月もある、う〜ん、微妙でございます。
コメント、ありがとうございました。

>田殿〜
身に余るお言葉、なんともったいない!
テレビかCD聴きながら、ヤスリをかけるのは、大根おろしをおろすような終わりが見えず、止めどきがつかみにくくて、ありゃ、思ったより、時間をかけてしまいました。
しかーし、家事は手抜きし放題でございます。
四角い部屋をま〜るくお掃除するのが得意です!
コメント、ありがとうございました。
<< かにクリームコロッケのつもり〜 ありゃりゃ!もう12月〜 >>