ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

クリスマスケーキ20個出来ました。

2015年 10月 28日
やっぱりね〜。力尽きたのよ〜。目標30個が20個で終了…
超ヘボな自分。や〜ね〜。
ケーキパーツや材料もなくなったし、ケーキを飾る小さな飾り台も作ったので、とりあえずここでひとくぎりに。
(はぁ?言い訳っていうやつですか?ですね。)
ほんの数日、作業をお休みして、手を抜きっぱなしの家事らしきものをやってみる!特に掃除!
それでも明日の夜8時頃には、minneさんとiichiさんにアップを予定しています。
自然光で撮りたいので、夜はやめて明日にする。
20点を写真撮ってギャラリーにアップするのに、家事の合間のゴソゴソ作業なので結局1日かかってしまうのです。
あーあ、うちはお昼も帰ってくるから、昼食作りも面倒なのよね〜。すぐお昼になっちゃう感じ。

蛍光灯の下で撮ったので、ちょっと微妙な画像ですが、
貼り付けさせてくださいませ。
a0338066_21251663.jpg
a0338066_21251692.jpg
飾り台にのせてみました。こんな感じになります。
a0338066_21251645.jpg
今年はシンプルな背景にしました。
使用用途確認済みの有料素材を二次加工して
同じクリスマス柄で色違いにしてみました。
a0338066_21251671.jpg
ではでは〜、明日の写真撮り、頑張ります。070.gif



by maruri-miniature | 2015-10-28 22:02 | ミニチュアお菓子 | Comments(6)
Commented by ゆきふじ at 2015-10-28 22:45 x
にゃーーーっ!
ステキなケーキが盛りだくさん♪
お疲れ様です。
目標30・・・、くぅっ、壮大な個数とか思うワタシはヘナチョコ野郎でございます。
出来上がりの20個だって、20個ですよっ?!
時間のやりくりや気持ちを維持させることをお思うと、超頑張り屋さんですよぅ、師匠。
お昼も準備されているのかぁ。
朝の次は夜まで自由時間の身としましては、本当に頭下がります。
ほんでもって、自然光での画像upを楽しみにしております~。
Commented by ゆきふじ at 2015-10-29 08:48 x
おはようございます。
昨夜は興奮していたようで、変な文章を送信してしまい失礼致しました。
お思うってなんだよぅ、ワタシ・・・。
Commented by 田(でん) at 2015-10-29 10:21 x
師匠~~~っ!!(・0・*)

スンバラシィ~~っ!!
朝からテンションマックスになりました…
この可愛らしき、ケーキさん達の楽園…

1つ1つのケーキのデコレーションにも
すっごく凝っていらっしゃるのですねぇ
はぁ…ホントに凄い…師匠は!
おまけに台までお作りになるんですモノね!

蛍光灯下の写真でも、十分すぎる素敵さですよっ。

家事をするのもよろしいですが
心身共にノンビリもしてくださいませね~
ちょっぴりだけでも(^^*)

※ゆきふじの君様、キュ~ト(^m^*)!!
Commented by maruri-miniature at 2015-10-30 22:21
>ゆきふじの君様〜&田殿〜

お二人のさりげない絡みを楽しみにしているMARURIでございます。
こんばんはっ!

ゆきふじさま、頑張り屋さんだなんてぇん。
おほっ、そんなもったいないお言葉!
言われたことないので、
照れるじゃあーりませんか!(←とっくに死語け?)
自然光も背景が黒っぽいのにしたら、あーんな感じになっちゃいました。
裸眼で見るとボヤッとして、老眼鏡かけて見るとシャープ過ぎて、最近写真撮りもはかどらず、老化の道をまっしぐらですわ。
こんなアタクシは、君さまの打ち間違いなど気づいてさえいないのでございました。(笑)

殿!
うふふ、君さまキュート!
キュートな君さま!
寒くなったら、大活躍!キミサマ給湯機!
一家に一台、今から30分以内なら、もう一台おつけいたします。
……、すみません。はしゃぎすぎました。
よけい寒くなりましたかえ?
殿は、寒さ超苦手でしたね。
(毎年出る話題ですね〜)

ケーキも見てくれて、もったいないほどのあたたかなお言葉のシャワー!(キミサマ給湯器も大活躍!シャワーでアタシャ、シャーワセだわー)
んん、絶好調だわ。

お二人とも、いつもコメントをくださり、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。



Commented by もえ at 2015-10-31 17:44 x
こんにちは。
ご無沙汰しています~。

ケーキ、20個ってすごい!
しかも1個1個のクオリティの高いこと~。
すごーく美味しそうだし可愛いです❤
Commented by maruri-miniature at 2015-11-01 10:30
>もえさま〜

こんにちは〜。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
はじめは、30個作るぞ〜なんて思ってたのですが、20個で力尽きてしまいました。
情けなか〜。
もったいないお言葉、恐縮でございます。
でも、嬉しかったです。
私もまたお邪魔させて下さいね。
ありがとうございました。
<< ありゃりゃ!もう12月〜 早めに取り掛かり中!クリスマス... >>