ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

ミニチュアお寿司、完成しました!

2015年 09月 09日
最初は8月中にできるといいな!
なんていっておりましたが、
おやおや?今日は9月9日ではあーりませんかっ!
まったく自分の計画どおりにすすめることが出来ず、情けないところでございました。
これでお寿司の完成?というには、微妙な部分もございますが、今の自分の精一杯です。
記事に小さな文字で愚痴ったこともありましたが、またいつか、作ってみたいと今は思います。
ふふふ、作業が終わったら気が楽ちんになるので、こういう前向きな言葉が出るようになるざます。
作業中は、楽しんでるつもりが、気持ちは格闘家でしたわっ。

お寿司は5セット出来ました。
a0338066_22323394.jpg
ガリとワサビは台に接着しましたが、お寿司は接着してありません。
長い板に一列に、んん?たまごがはみ出した。
もっとつめてつめて〜
a0338066_22323327.jpg
握り3種の6貫。赤身、トロ、サーモンです。
a0338066_22323332.jpg
こちらは12貫プラスたまご焼き2切れ。
a0338066_22323338.jpg
木の形が面白かったので、こんな角度からも、パチリ!
a0338066_22323373.jpg
またまた違う角度から
a0338066_22323310.jpg
ごはんも一粒、一粒、作りました。
a0338066_22323330.jpg
大きさは、シャリ部分が7〜8mm
一つ一つ数ミリの差がありますが、出来上がりは1cm前後くらいです。
a0338066_22323386.jpg
画像が多くて、重たかったらすみません。
まだ、完全に乾燥できていない部分もありますので、様子を見ながら近いうちにminneさんにアップする予定でおります。






by maruri-miniature | 2015-09-09 23:11 | ミニチュア料理 | Comments(4)
Commented by ゆきふじ at 2015-09-10 09:34 x
うひょ~~、豪華お寿司っっ!
完成おめでとうございます!!!!
キラキラつやつや、持ち上げても崩れずお口のなかでホロホロとほどけてゆく、理想の握り寿司。
そんなフンワリ感を感じます~~。
ガリまでご準備いただいて、あぁ、ステキ。
ひとついただいて、ガリつまみつつ次は何にしようかなぁ、なんて悩むのも楽しいんですよねぇ。
うむむ。食欲の秋到来ッス。
無性にお寿司が食べたくなる魔法にかかりました。
あぁ、MARURI師匠にやられたーーー。
Commented by 田(でん) at 2015-09-10 11:53 x
きゃあぁぁ~~師匠おぉ~!!!

す…素晴らしいですっっ!
初めのお寿司のセット写真を拝見して…
あっし、間違いなくヨダレが出ましたぜっ!
ホントですぜっ!!(>Q<*)

その後はもう、ウットリと…
どのセットを食べようかなぁーとマジ悩み(笑)
「12貫プラスたまご焼き2切れ」さんで。

…本気で食べる気だし(-m-*)

しかし、師匠の作品は
引きで見てもアップで見ても素晴らしいですなあー…

大作、本当にお疲れ様でした!
でもまた、師匠の寿司職人技を拝見出来そうですねん
楽しみなのねぇ~楽しみなのよぉ~♪
Commented by maruri-miniature at 2015-09-11 19:29
>ゆきふじの君さま〜

ほんとうにもったいないお言葉を…
ありがとうございます。
いつも思っていたのですが、文章というか、言葉のチョイスというか、君さまは、素晴らしい能力をお持ちでいらっしゃるわ。
コメントだけで、お寿司が食べたくなります。
できたら、回らないお寿司がいいです。
やだ〜、すっごく食べたくなってきた〜。
いや、がまん、がまん。
ハンバーグ食べたぶんだし。

最近、涼しくなってきてほんとうに食欲が〜。
私も君さまの言葉にやられたーーー。
Commented by maruri-miniature at 2015-09-11 19:42
>田殿〜

殿〜!あたたかなお言葉、やっと完成できたマイハートにしみますぅ〜。

>引きで見てもアップで見ても
うう、そこまで感じて見て頂けるなんて、光栄すぎてもったいのぉございます。
ありがとうございます。

ただ、自分の写真だけは、引きしか耐えられません。
アップにすると、カメラレンズがピキピキすると言われたことがあります。
ちっきしょーーー(小梅太夫をパクったフジモンでお願いします。)
<< 透明水彩絵具を買ってみました。 お寿司 その4 >>