ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

5月になってしまいました。

2015年 05月 09日
前回の更新から、な、な、なんと、1ヶ月も過ぎてしまいました。
月日のたつのが、早すぎます。
4月の終わりに四世代同居がはじまりました。
穏やかに暮らすために、いろいろ考えながら過ごしています。
でも、なかなかまだ自分の時間を作ることが上手にできません。
そのうち、落ち着くと思いますが。

時間のブツ切れ状態でしたが、ボトルのドリンクバージョンがやっと出来ました。
7個だけだけど…。

雑貨屋さんでかわいいホワイトタイガーを見つけ、このドリンクを持ってくれそうなポーズだったので、即購入。
ふふふ、子虎君、良いお仕事してくれましたよ。

クンクンクン、こ、これは、濃厚牛乳だ!
a0338066_20503528.jpg
フルーツティーもいけるかも。
a0338066_20543877.jpg
グリーンスムージーもヘルシーでいいよね060.gif
a0338066_20563651.jpg
でも、やっぱり僕は、ミルクが好き053.gif
a0338066_20565140.jpg

左から、グリーンスムージー、タピオカ入りミルクティー、タピオカ入りブルーベリーミルク、タピオカ入りいちごミルク、アイスカフェオレ、アイスミルク。フルーツティーです。

明日の日曜日、夜までにminneさんにアップ予定です。できる限り、作業頑張ります。






by maruri-miniature | 2015-05-09 21:09 | ミニチュアドリンク | Comments(9)
Commented by 田(でん) at 2015-05-12 10:54 x
師匠~♪
ホワイトタイガーさんだぁぁ~(^0^*)テンションアゲアゲ
やっぱり牛乳良いですわね!!
いっぱい飲んで、ますます色白に磨きをかけてね!!

ボトル系の飲み物を創るのって、なかなか難しいものですねえ…
緑茶とかブラックコーヒーとかだと
見た目の派手さ?変化?が無いですしね。
師匠のアイデア満載なメンバー達に頭が下がりまっす!

ご同居、楽しみも気遣いもいろいろあるとは思いますが
のんびり頑張ってくださいませね(*^3^)chu
Commented by maruri-miniature at 2015-05-12 15:40
>田殿~
ふふふ、ホワイトタイガーの子、なかなか可愛いポーズで一目惚れして買っちゃいました。
こういう動物系も作れるとまっこと良いのですが、どうにも苦手で・・・。
以前、ネコちゃんとかに挑戦してはみたものの、なんともいえない情けない出来栄えに号泣ものでした。
殿のブログも拝見させて頂いております。
オリジナル性と完成度に、圧巻!でございます。
しかし、まだまださらなる向上を求めていかれるのですね。
コメントも足跡も残せず、ちとさみしいのですが、我慢いたしますわ。

同居・・・、あははは、のんびりと頑張りま~す!
コメント、ありがとうございました。
Commented by ゆきふじ at 2015-05-14 14:29 x
MARURI師匠!!ご無沙汰しておりました~。
なんとも、かわいらしい売り子さんが登場しましたね!
ステキなハイカラなお飲み物とブルーな瞳のホワイトタイガー、師匠の読み通り、イイ絵ですわぁ~。
クンクン姿、本気ぽいです。
Commented by maruri-miniature at 2015-05-20 09:37
>ゆきふじの君さま~
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ね、仔虎ちゃん、かわいいでしょ。(笑)
これも自分で作れるようになりたいわぁ。
ハイカラ、ふふふ、久しぶりに耳にしましたわよ~。
アベックとか、チョッキ、トックリセーターといかもお仲間かしらん?
今回、襲いp返事、本当に失礼いたしました。
そして、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-05-20 09:40
ギョギョギョッ、すみません。
×襲いp返事←何書いてんだか・・・
○遅いお返事
ごめんなさい。
Commented by ゆきふじ at 2015-05-20 10:31 x
あぁれぇ~~、MARURIお師匠、襲わないでぇぇっ。
って、つい、ナイスなフリに調子こきました(笑)。
お時間のやりくり難しいって本文にありましたもの、全然OK!わかっちょりますワン!!

お仲間言葉にズボン吊り(サスペンダー)も加えさせていただこうかしら(大笑)。
Commented by maruri-miniature at 2015-05-20 15:49
>ゆきふじの君さま〜
ワハハ〜、ズボン吊り、いいっすねー。
スパッツも言わなくなりましたよね。
今風は、なんだったかさえ、思い出せないアタクシ‥‥
はぁーー、フォワイ ジャパニーズピープル、日本語、むずかしいねー。
Commented by ゆきふじ at 2015-05-20 16:27 x
おや?厚切りジェイソン?!

師匠、今風の件、激しく同意でございます(苦笑)。
記憶のアップデートが出来ていないこと多々、たた、タタタタ。
アレアレそれそれ云いガチっす~・・・。
お忙しいところ、何度もお邪魔してスミマセン~。
Commented by maruri-miniature at 2015-05-20 18:10
いえいえ、ゆきふじの奥様、久しぶりに楽しい会話が出来て、嬉しゅうございますのよ〜。
以前もよくありましたよね〜。
たまには、いいじゃござおませんこと。
しかし流石でござます。君さま〜。
厚切りさまをご存知ですのね。嬉しいざます。
では、アタクシ、夕食の支度に、冷凍ご飯をチンしてまいります。
それでは。ごきげんよう。
<< 6月になってしまいました。 ボトルサラダという名前にして出... >>