ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

ガラスジャーのサラダ

2015年 04月 15日
今月2回目の更新 025.gif
週に1回ペースに早くもなりつつ状態です。

少し前、瓶入りのお菓子を作っていた時に購入したアルミキャップの小瓶!その時はボツにしちゃったけど。
その画像を見てくださったラムズイヤー様が、メイソンジャーみたいというお言葉宝をコメントくださったのです!
ラムズイヤーさま〜、あらためて、ありがとうございます。
それから、いろいろ検索してずっと作ろうと思っていたのでございます。
メイソンジャーは、メーカーさまの商品名なので、普通のガラスジャーサラダということにして、野菜共々、試作してみました。
小瓶の底のドレッシングのみレジンで固めましたが、野菜は取り出せるように接着してありません。

こんな感じ〜。
a0338066_18031275.jpg
瓶の中に入れてみますね。
a0338066_18031395.jpg
いろいろ角度を変えてみたり〜。
a0338066_18031357.jpg
a0338066_18031348.jpg
入れた野菜をピンセットで取り出してみました。
a0338066_18031343.jpg
トップコートで軽くまとめたキャベツ、人参、レタスは、ちょっとバラバラになっちゃたよ。
これって、出し入れ出来るこの状態の方が良いと思いますか?
強度がないから、出し入れする度に劣化していきそう。
また、瓶の中で固定して出し入れできないけど、動かない方が良いかな?
それか、最初から瓶に詰めないで、別々に梱包してお客様の手で、お好きなように詰めてもらって仕上がり〜みたいな状態。
良かったら、ご意見くださいませ〜。どういう仕上げにしようか、迷ってるのでございます。




by maruri-miniature | 2015-04-15 18:25 | ミニチュアお弁当 | Comments(8)
Commented by 田(でん) at 2015-04-15 18:40 x
師匠~♪

ガラスジャーサラダ、ナイスアイデアでございまっす!
う~ん…本当は何度も出し入れしたい気持ちはありますが
野菜が傷んじゃうのは、悲しいっすよねー。

お客様がお好きなように詰めて、それで完成させてください。
出し入れ出来ますが、何度もすると傷んじゃうのでオススメ出来ません。
というのが良いかなーと思いまっす!!

関係ないんですが(ちょっとあるか…笑)
うちの旦那が東京に出張に行った時に
たまたま朝ご飯を食べに入ったカフェで
この「メイソンジャーサラダ」を食べている女子を見たらしく
帰ってきてから「知ってる?知ってる?」とうるさかったっす。
一応、テレビで視たことはあったので知ってましたが
ヤケにテンション高く話すので
田舎もんの恥ずかしさを旦那に感じた出来事でございました…(笑)
Commented by ゆきふじ at 2015-04-16 09:25 x
師匠 あーんど 殿 (+アルファ?) おはようございます。

きゅーんっ、ジャーサラダ!
かわいいですねぇ。
ナイスアイデアに応える技術。
よいですねぇ~~。

出し入れするたびに劣化していくなんて、なんだか本物のサラダだと思いました。
葉物の痛みやすさといったら、みたいな(笑)?!
パーツ好きの自分と致しましては、出し入れできるなんて夢のような仕様ですが、実物手にしたら壊してしまうのがもったいなくて出し入れできないチキンっぷりが目に見えるようです(苦笑)。

田殿の旦那様にシンキンカーン。
自分もまだ実物を食している方拝見したことないので(縁が無いッス)、お見かけしたらいつまでも誰にでも話しそうな気がしました・・・。
おほほ、ココにも田舎モノがおりますにょ。
Commented by maruri-miniature at 2015-04-16 20:27
>殿~ん♪

>お客様がお好きなように詰めて、それで完成させてください。出し入れ出来ますが、何度もすると傷んじゃうのでオススメ出来ません。
おおお、ナイスな文章でございます。このお言葉、頂いちゃいますよー。
4連とか5連になってるお菓子の小袋みたいに野菜を入れ分けて、瓶には小さなタグをつけて、いいかも~。
考えててら、楽しくなってきた!殿、ありがとうございます。

私も、食している方も瓶に入ってるサラダそのものもWEB以外で見たことがありませんのよ~。
メイソンジャーという名称も知らなかったのでございます。
100均にも密封性能は別として、そのような雰囲気の瓶がございますね。
流行やお洒落とは、無縁の田舎者には、ネットでお話できることが、宝でございます。
殿、コメントありがとうございました。



Commented by maruri-miniature at 2015-04-16 20:36
>ゆきふじの君さま~♪

ほんと、ナイスアイデアを頂きました。
仕上げは、ご自分流で!がやっぱり楽しいかな?
好きな順番に詰める時、これを体験頂ける仕様にしようっと!
フタがネジ式なので、詰めてしまえばそうそうはずれることはないかと。
ヨッシャー!バラバラ作戦に決定するどー。
君~ん、コメントありがとうございました。

そうそう、アタクシこそ、本当の田舎に暮らす者ですぞ。
だって家の隣、ビニールハウスだもん。
家の前、畑だもん。(笑)
Commented by ラムズイヤー at 2015-04-17 16:55 x
わわわわ!すてきすてき!!
思った以上におっしゃれ~♪
そしてやっぱり自分で詰める楽しみがあるといいですね!
く~~~~!カッコイイ(≧▽≦)
私もおしゃれなものに憧れるだけの田舎モノですので、こんなサラダ実際には見たこともございません。
次はストロー刺したドリンクバージョンもお願いします。
おしゃれな飲み物はなんですかね~?
グリーンスムージー?←飲んだことない 笑
画的に地味ですかね?

Commented by senhana at 2015-04-17 19:33 x
絶対、売れます!
即、商品化してください。

Commented by maruri-miniature at 2015-04-19 20:04
>ラムズイヤーさま〜♪
な、な、なんと身に余るお言葉を…
ありがとうございます。ヒントというか、アイデアをくださったのは、ラムズイヤーさまでございます。
なんとか形になりました。
そうそう、そうなんですよね。ドリンクバージョン!
画像検索いたしましたら、これも、お洒落感MAXでございますね。
フタに穴あけて、ストローさして、やってみます。
やらせてください!
いろいろなスムージー、心踊るわ〜。
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-04-19 20:12
>senhanaさま〜♪
きゃー、いけますかね〜?嬉しいお言葉♪
ありがとうございます。
ここ数日、野菜パーツ作りをがんばりましたが、やっと7セット分。
ここらでひとくぎりにして、明日か明後日に、出品できるかな?までこぎつけました。
そして今度は、ドリンクバージョンに挑戦してみようと思います。
サラダより作業は楽そうですが、レジン消費が多くなりそうで失敗作出したくないです。
レジン、やっぱ、高いよね〜。せっかちなので、UVばっかり使っております。
コメント、ありがとうございました。
<< ボトルサラダという名前にして出... ミニチュア11点が完成しました。 >>