ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

揚げ物揚げ過ぎた!

2015年 03月 28日
お久しぶりんちょでございます。
注文したサンドロップビーズが取り寄せ状態でなかなか届かないので、このブログのスキン編集に没頭しておりました。
それがなくとも、ぜんぜん他の作業ができるのですが、なんだか手持ちの在庫をどこかにしまい忘れた自分に腹がたって仕方がなかったのでございます。
そしてブログのスキンですが、ただただ、長い記事の時にクリックするとページの上部に戻る仕様をくっつけたかっただけなのですが‥‥。
スルスルにゅるりんと戻るスクロールは、無理でした。
フリープラグインが使える松竹梅でいうと、有料竹コースにすればできるらしいのですが、まっ、そこまではいいかっ!ということで、パッと戻っちゃう感じです。
本日、サンドロップビーズが届いたので、ご機嫌もよろしく、コロッケと海老フライを。
しかしながら、揚げすぎ状態の色になってしまった。
衣も材料を変えてみたのですが、あかんわ〜。固そう。デカイ。ボツですわ。前の材料で作り直すことにします。
ではでは、揚げすぎた揚げ物達をペタペタしときま〜す。
a0338066_19053229.jpg

日サロに通ったコロッケと海老フライ

a0338066_19052548.jpg

今度は、ブツブツをもう少しなめらかにしましょうね。
エステにもいかなくっちゃ!

a0338066_19052921.jpg




by maruri-miniature | 2015-03-28 19:47 | ミニチュア料理 | Comments(4)
Commented by もえ at 2015-03-30 11:37 x
こんにちはー!
日サロの揚げ物たち、
確かに前のほうが質感は好きかもです~。

でもこれもすごく美味しそうですよ~☆
食べれそう~。
没、もったいなーいっっ
Commented by ゆきふじ at 2015-03-30 13:25 x
日サロにエステ(笑)!

こんがりキツネ色、これはこれで実際ありそうですが。
ザクザクよい音しそう、って、あぁ、ちょっと焼菓子よりな色合いなのでしょうか?
そう考えると、生パン粉を使用しているっぽく感じた粗めの揚げ衣も、アーモンドフレークのようにも見えてきたり。
いやしかし、この揚げっぷりは間違いなくエビフライのシッポはカリカリで、残さず美味しくいっただきま~す♪ですヮ。

最後に。
↑もえさま同様
没、もったいない~~っっ!!!!とお伝えしておきます。
Commented by maruri-miniature at 2015-03-31 15:49
>もえさま〜
ねっ、前の質感の方がマシだったような気がした。
それでね、自分で笑けちゃったんだけど、どうやったんだっけ?
って、例の本を開いて見てみたよ〜。
そうかっ!ってね。あはは、忘却MAX!
作り直してみた。そしてブレンドもしてみた。
子供実験室の先生がいない放置状態みたいなことやってるから、まことに失敗が多いったらありゃしないのでございます。
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-03-31 16:01
>ゆきふじの君さま〜
おお、アーモンドフレーク!プラス思考に表現してくださるので、ほんとうに嬉しいわぁ。
エビフライのしっぽは、食べる派なのですね。
前に食べる派、食べない派を調べてた番組を見た記憶が。
半々くらいだったかなぁ?

ポンコツ没品がたまってきたら、例のあみだくじをまたやろうかなって、思っております。
用意ができたら、皆様にご連絡させてくださいね。
コメント、ありがとうございました。
<< コロッケ、作り直しました。 サラダでございます。 >>