ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

アルミケース&とんかつ

2015年 03月 18日

今日はしょっぱい系のフードを。
おなじみの料理ですが、とんかつを作りました。

a0338066_13034762.jpg
お皿とアルミのケースがピッタリサイズだったんです。
これは、セットで利用する価値大!と思い、とんかつで雰囲気を確めてみました。
ケースのフタの上部はガラスで透明になっていて、ほこりよけにもいいし、
シンプルで自分の好きな感じです。
アルミ部分は強度は低く、強く押さえると変形しちゃうのがちょっと気になりますが…
ケースに入れるとこんな感じになりました。
a0338066_13034455.jpg
あまり高さのあるフードだとフタを閉めた時に押されるかもしれませんが、
この程度なら幅、高さ、ピッタリでした。
まだとんかつしかできていませんが、同じお皿で数種類の料理を作ってケースとセットにしてminneさんで販売を予定しております。
ケースのサイズ 直径 約35mm  高さ 約18mm です。
それでは、いろいろ作ってみますね〜。


by maruri-miniature | 2015-03-18 13:34 | ミニチュア料理 | Comments(2)
Commented by 田(でん) at 2015-03-20 14:49 x
「師匠」♪
やはり、師匠は師匠なので、今後はこれで参りますねん。
(この場をお借りしてスミマセン。師匠、そして皆様…)

今回のとんかつも、いつもながらに美味しそうですねん!!
あ~子供の頃から衣好きなので、たまりません。
栄養バランスがバッチリそうなのも、
師匠の作品の好きな所なんですよねぇ(^▽^)

そしてっっ☆☆☆
アルミケースに入った状態…
すんごく格好いいと思いますっっ!!
拝見して、コーフンしてしまいました(--*)オホホ

他のお料理も楽しみっすっすっす♪
Commented by maruri-miniature at 2015-03-20 21:33
>田殿〜
わざわざお運び頂いてしまって、すみません。
アタクシ、アメン婆になろうかしらん。

今日は、サラダ用のお野菜作りましたわよ。
ペラペラにのばすから、すぐ乾いて作業が進むくんでした。
いつも乾燥が待ちきれずに次の段階に進みたくなるのよねぇ。
これを我慢しないと、ほとんど失敗しちゃうとな〜。
学習能力が乏しいセッカチな自分は、何度失敗したことか…‥
メインおかずは、待つわ〜、いつまでも待つわ〜精神でいきます!

アルミケース、ねっ、なんとなく良いよね〜。
お気に入りの一品。このケースごと飾れるスタンドも作りたい衝動がちょっと来てしまった。
次から次へと気移りしちゃうから、完成がどんどん遅くなるのよね。
わかっているのよ、わかっているの。本末転倒という言葉。
まずは、料理!ガンバリます!
コメント、ありがとうございました。
<< サラダでございます。 2015.3.17  minn... >>