ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

ミニチュアケーキとディスプレイスタンド

2015年 02月 27日
今日も寒くて、風が強いです。
そうそう、minneさんがTVCMやりだしてから、サイトが賑やかになってるようですね。
日頃そんなに来ないお知らせメールが、急にすごい量来るので気味が悪くなってて調べたら、CMの影響だったみたいです。
私にとっては、あまりにも多いので、メールのお知らせが来ないように設定しました。
ミニチュアの方は、
おかたづけが終わったので、昨日、今日と、少し頑張りました。
ケーキを飾る台を制作 066.gif
必死に小洒落ようと、斜めのボーダーなんぞ入れてみたら、まー、進入禁止のような・・・・・ 023.gif
それから、金の金具も利用したら、なんだか、中華風?いやいや、これでケーキが揃えば、大丈夫ってことで・・・ね。

a0338066_18183923.jpg

ハンドメイド大賞に応募して落選した作品の1/3ほどの大きさです。
アクセアリー用の金具を利用するので、ぶら下がれるように虫ピンなど使いました。
下の段には、観賞用のミニチュアケーキを飾れるように、ドリンクも添えようかな。
いろいろ試してみますね~。

a0338066_18183030.jpg

明日からは、ケーキの制作にはいりま~す。

by maruri-miniature | 2015-02-27 18:30 | ミニチュアお菓子 | Comments(6)
Commented by ゆきふじ at 2015-02-27 22:18 x
うわぁ~、大人のムードが漂う飾り台!
どんなケーキが並ぶのでしょうか。
楽しみです~~♪♪
Commented by 田(でん) at 2015-02-27 22:58 x
師匠~!!
進入禁止でも、中華風でもありませんよ!
とってもお洒落なスタンドです(^0^*)
縦長スタイルというのも、なんだか個性的で
ワクワクしちゃいますっっ♪

試行錯誤、お互いに頑張りましょうp(^0^)q
あっしも試行錯誤中みたいです…フヘヘ!

そうそう!断捨離といえば~~
我が家をリフォームした時に、二階の部屋に上げた
ガラクタ?たち。。
(必要と思って、二階に避難させたものの
あれから一年以上経っても下ろさないので、結局ガラクタ)

断捨離出来る魔法が欲しい……(--*)
Commented by もえ at 2015-02-28 17:26 x
こんにちはー。
ディスプレイスタンド、この時点ですごくオシャレ!
ケーキが並ぶの楽しみです~☆

minne、やたらお気に入りやお問い合わせが増えたのって
CMのせいだったのですね~。
テレビの影響はすごいですね。

MARURIさんはお知らせメールの量がすごそうです!

瓶詰め作品もすごくすごく良かったです!
リアルなのに可愛らしい!
コルクのこと、ニスにされたのですね~。
私もすべてを2液型にしたらぷっくらしすぎちゃってコルク感ゼロみたいな感じでw
没を2個ほど出しました(汗)
結局、コルク部分を防水マットのニスを塗って接着部分を
2液型で固めました。
強度と質感は難しいですね・・・
Commented by maruri-miniature at 2015-02-28 20:47
>ゆきふじの君さま~
君~ん、結局まだ手直ししてる。
あははは、フックもどきが曲がってしまったのよ。
角度をつけ過ぎたようでございます。(泣)
ケーキも頑張るね♪
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-28 21:00
>田殿~
おー、殿も試行錯誤真っ只中でございますか。
これは、己との戦いでございますのぉ・
ヨシッ!という思いから、次の日には、また手をいれたくなるような・・・。
ほんと、お互い頑張りましょっ、ね。

アタクシ、断捨離終了といえど、本当は、まだまだ執着心が残るものが多々ございまして、捨てきれなかったものたち健在でございます。
どうもね~、使う時がありそうで、なさそうな、がらくたちゃん。
断捨離魔法、消したり戻したりできるやつがいいっす。
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-28 21:18
>もえさま~
スタンド、また手を加えております。
ちょっとフック的なところの角度を変えようとしたら、折れちまっただ。
強度がなさすぎた。出品しないうちで良かった。

ねっ、CMってすごい威力だよね。
それを知らなかったので、急にメールが増えて、びっくりした。
皆さん、同じ現象だったみたいね。それで、安心。
理由がわからないと、反対に不安になってしまったよ。

瓶詰も見てくれて、ありがとうございます。
瓶はまだあるので、またそのうちにとは思いますが、あのちねり作業は意志が固まらないと、なかなか取りかかれないのだ。

ニス、そうか!もえさま、マットのほうでコートしたのね。
アタシャ、光沢ある方にしちゃったから、いかんかったわ。
たしかに、マットの方が自然だわ。
もえさまでも、没が出ちゃったのね。私は、5個以上、没出しちゃった。

強度と質感、ほんと、どちらを優先にするかですよね。
難しいわ~。難しいね~。

コメント、ありがとうございました。
<< デスプレイスタンドに飾るケーキ 10日弱ほど、断捨離に専念して... >>