ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

10日弱ほど、断捨離に専念してました。

2015年 02月 25日
断捨離を決意して、只今、終了に近づいております。
あっ、皆様、ご無沙汰しておりました。

トラックで3回、己の執着を断ち切ったものたちを処理場にもっていってもらいました。
小瓶シリーズ完成後、一度も粘土にも触らず、ひたすらおかたづけ。
暮れの大掃除もまともにしていなかったので、今回は思い切っていろいろ整理しました。
そして、こんなの見つけました。
たしか、自分で買ったような記憶が・・・。お土産だったかな?

a0338066_10071569.jpg

リアルスケールのししゃもマグネット
さすがプロ職人の食品サンプルだわ~


断捨離も今日で終了予定です。明日から、またミニチュア制作を再開しようと思います。



by maruri-miniature | 2015-02-25 10:16 | ミニチュア以外 | Comments(2)
Commented by ゆきふじ at 2015-02-25 12:07 x
断舎離!お疲れ様です。
あと少し、ファイトです~~。

>トラックで3回
・・・さぞやお宝な品物が含まれていたのだろうなぁと邪推してしまう自分は、断舎利の出来ない片付けられない女でございます(泣)。
片付けられないなら増やさなければいいのよ、と思いながらもちょいちょい手を出しじわじわ増殖しちゃうアレやコレ。
あはははは。はぁ~・・・。(自分のダメさ加減を痛感中。)


>リアルスケールのししゃもマグネット
懐かしの再会おめでとうございます♪
香ばしく美味しそうな焼色~。
口の中、覗き込みたくなりました。
七味マヨつけていただきまぁ~すっ!(妄想中(笑)。)
Commented by maruri-miniature at 2015-02-25 17:48
>ゆきふじの君さま~
ほんと、疲れたよ~~~
これからは、あまりものを買わないようにと一瞬思ったけど、やっぱり、そりゃ、無理だわ。と、すぐ気づいた。
これ、良いわぁ!と一目ぼれすぐしちゃうのよね~。
その時はやめておいて、3日たっても欲しかったら、買えばと友達から助言を頂いたこともありましたが、
その3日後にお品が完売になっているという経験ありで・・・
これって、余計に欲しくなっちゃう悪循環よね~。
でも、確かに3日後には、お熱がひいたことも多々あります。
このししゃもも、即買いしたんだろうな、きっと。
存在すら忘れてたくせに、アタクシは今思う。
「ああ、ししゃも、買って良かった」

君~ん、コメント、ありがとうございました。
<< ミニチュアケーキとディスプレイ... 小瓶のお菓子、こうなりました。 >>