ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

小瓶のお菓子、こうなりました。

2015年 02月 15日
毎日、寒いですね。今日は、孫っちが遊びにきてくれたので、更新がこの時間になりました。
ストライダーだったかな?バランスも向きを変えるのも、とても上手になって、乗ってドヤ顔を見せてくれます。
おむつしてるくせに~~~。(笑)
ミニチュアのほうは、
あれやこれや試したものの、自分の中でしっくりきたものは、四角い小瓶となりました。
最初の瓶より少し大きいので、中身を増産して、かきピー、海苔ピー、ミックスナッツの3種類。
お茶やコーヒーとセットにして、小さな器には瓶から出して、盛り付けれるようになっています。
長い時間、瓶に入れたままだと、微妙にくっつく感じがいたしますが、ピンセットなどでつまみ出したり、
少し瓶を振って頂ければ、バラバラっとなります。ではでは~、3種類、見てやってくださいませ。

a0338066_19112438.jpg

a0338066_19121858.jpg

a0338066_19124826.jpg

a0338066_19130322.jpg

a0338066_19131841.jpg

a0338066_19133401.jpg

明日、月曜日の夕方4時頃にminneさんにアップ予定です。
minneさんのギャラリーには、もう少し写真の枚数を多くしようと思います。

その後、ぷっくりカップケーキチャームを展示に切りかえて、ミニチュアケーキとディスプレイスタンドの小さい版を作ろうと思います。
アクセサリー用のミール皿の在庫があるので、それにのせるホールケーキも作る予定です。
2月前半は苦戦だらけだったので、残る後半頑張るぞ!今度こそ、作業がスムーズにいきますように053.gif

by maruri-miniature | 2015-02-15 19:37 | ミニチュアお菓子 | Comments(4)
Commented by 田(でん) at 2015-02-16 14:12 x
師匠~!!!
コルクのフタ、上手くいったんですね(^0^*)
この形の瓶だと、お洒落感が増してる気がします!!
コーヒーと一緒のミックスナッツなんて
すっごく雰囲気が良い~~~!!
コーヒーもナッツも大好きなので、
食べ過ぎ&飲み過ぎ注意かも(-m-*)
Commented by ゆきふじ at 2015-02-16 18:32 x
きゅぅっ、腹減りの状態でこちらに参ったのでやられましたぁぁ。
罪作りな御人でございますことよ、師匠(泣)。
田殿のご意見に賛成の瓶の形状。
とってもステキ~~!!!
なんて高級菓子感なのでしょう。
あぁ、目が離せないけどお腹が食べ物を欲しているので、ちょっと買い置きせんべいでも口にして、自分の腹の中の獣をおとなしくさせてきます(笑)。
次こそは、空腹時を避けてコチラにお邪魔せねば。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-16 22:58
>田殿〜
こんばんは。
ミックスナッツとコーヒーは、相性良いですよね。
ですが、情けないことに、最近、ナッツ級のかたさのものを噛む力が弱ってきたような…
ちょっとお高いお歯磨き粉におレベルアップ!
バリバリ、ポリポリ、カリカリと、ゴクゴクって、いきたいもんですのぉ。
コルクとの戦いは、やっと終わりましたぜ。
結局、コート剤塗って、それがやっぱり一番ナチュラルでした。
コメント、ありがとうございました。のね〜。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-16 23:11
>ゆきふじの君さま〜
こんばんは。
アタシャ、今、腹減りでございます。夜11時であります。
非常に危ない状態なため、お高い歯磨き粉でお磨きしてまいりました。
また磨くの面倒臭いので、食欲に打ち勝てそうです。たぶん…
今回、小瓶にこんなに悩むと思いませんでしたが、やっと出来ました。
お洒落なお小瓶にかきピー、小瓶さま、許してね!
君〜ん、コメント、ありがとうございました。
<< 10日弱ほど、断捨離に専念して... 瓶詰めの作業一旦終了します。 >>