ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

瓶詰めの作業一旦終了します。

2015年 02月 09日
なにか、いかんわ。何やってもうまくいかんわ。おゆまるくんは悪くないのよ。
これ以上やっても、なにやっても、うまく仕上がらない、気に入らない期間がやってきました。
ちょっと作業を休むか、ぜんぜん違うものを考えようかと思います。
後日、また同じ作業をしたら、スムーズにできることもあるので、ちょっこと瓶入りは休憩します。
写真がないのもさみしいので、minneさんに登録して初めてお嫁にもらって頂けたケーキたちです。

a0338066_19521391.jpg

a0338066_19540164.jpg

a0338066_19522978.jpg



by maruri-miniature | 2015-02-09 19:59 | ミニチュアお菓子 | Comments(8)
Commented by ゆきふじ at 2015-02-09 22:37 x
お疲れ様です~~。
ま、そんなこともよく(笑)ありますよね。
時間が経って、ふとイイアイデアが浮かぶこともありますし、全くの予想外の展開も楽しいですし。
外野(ワタクシですね(苦笑))のにぎやかしはどうぞお気になさらないでくださいませ。

迷走のお陰さまで、過去作品拝見させていただけたのは外野(=私(笑))的幸運です~❤
ケーキセット、じゅるりと舌なめずりしちゃいます~~。
Commented by senhana at 2015-02-10 07:21 x
そうそう、そんなこともあるさ。
私なんかうまく行かなくて再開したのが2か月後の時もありました。
Commented by もえ at 2015-02-10 11:06 x
こんにちはー。
瓶のコルク、わかります!
端っこがかける瓶ありますね~。

強度は微妙なのですよねぇ。
私は金具+コルクごと2液型のボンドで接着しちゃおうかなと
思ってます。

まだやってないからうまくいくかどうかわからないww
成功したら報告します☆
Commented by 田(でん) at 2015-02-10 11:17 x
師匠~!
コルクの欠けが気になる気持ち、手に取るようにわかります!
コルクの補強も、新たなフタも
どっちも上手く進んだら良いですよねん!!
そういう工夫が、作品の未来をどんどん広げますよねん!!

あっしも、ゆきふじの君に同感です♪
師匠の一呼吸のお陰で、素敵なティータイムに
来られちゃったのねぇ~ちゃったのよぉ~(^0^*)

もう、拝見した瞬間に
「どのケーキを注文しようか」とマジで考えるあっし(-m-*)
師匠の魔法、恐るべし…
え~っと、選べないので「食べ放題コース」ありますか?
Commented by maruri-miniature at 2015-02-10 21:51
>ゆきふじさま~
よくあるの。多々あるの。いつものことなんだけど、ちょっと愚痴っぽくなっちゃった。
ごめんね。
今日は、な~んも作業はせずに、掃除してました。
近々、断捨離もどきを考えているので、お部屋も心もスッキリとな~、とはいうものの、それはそれで選別に時間がかかりそうでございます。
ケーキ、見てくれてありがとうです。2012年の4月でした。
その時の気持ちを忘れずにと、そんな思いを込めて・・・(おほほ)
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-10 21:58
>senhanaさま~
あんがと~。心が軽くなるわ。
再開が2ヶ月後!でも、最後まで完成させたのは、さすがだわ~。
今回、最終手段は、あるのです。やっぱり、最初から付属のコルクを使う!(笑)
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-10 22:09
>もえさま~
ほんとにそうそう、端っこがかけるのもあるし、最初からかけてるのもあるし~ですよね。
2液型のボンドは、強粘着だから、良いと思うよ。
金具があるから、強度にも気をつかうよね。
でも、金具付だと外出の時に連れていってもらって、お友達との会話の一部に登場できると嬉しいね。
どうか、うまくいきますように。
コメント、ありがとうございました。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-10 22:20
>田殿~
コルクの扱いにくさをご体験済みなのですね~。
ほんと、まだまだアタクシ、修業が足りませぬ。
ところで、「食べ放題コース」!行きたいね~。本物のケーキバイキング。
ケーキのは行ったことないからなぁ。どれくらい食べれるんだろう。
うう、いかん。アタシャ、血糖値がちょいと高めで要注意だった。
でも、時々、コンビニケーキ、内緒で食べちゃうけど。
自分の分しか買わないんだよ。全員の買ったら、赤字だも~ん。
今は、セブンイレブンのケーキじゃないけど、イチゴのサンドイッチがちゅきです。(←キモイ)(←すでに死語)
コメント、ありがとうございました。
<< 小瓶のお菓子、こうなりました。 小瓶のフタ >>