ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

柿ピー、海苔ピー、ミックスナッツを詰めてみました。

2015年 02月 06日
昨晩から、チマチマ、セッセと中身を作りました。サイズ的に米粒より楽かも~と言った覚えがありますが、訂正いたします。
海苔ピーの海苔を巻くのが、非常に手こずりました。米粒の方が楽です。
そしてなんとか、瓶詰め完了でございます。でも、コルクのフタがもろくて、かけてくるのです。
これは、やがてボロボロになってしまう恐れがあるので、コルク栓はやめて、フタを作ろうと思います。
今日は、頭の中がパーチクリンなので、明日考えます。
考えてから成功するまでに、またまた時間がかかるかも・・・・・071.gif です。

a0338066_22084896.jpg

a0338066_22085467.jpg




by maruri-miniature | 2015-02-06 22:11 | ミニチュアお菓子 | Comments(4)
Commented by 田(でん) at 2015-02-06 22:44 x
師匠~!!!
ピー&ナッツのご創作、お疲れ様ですっm(_ _)m
6つ並んだ様子、拝見した瞬間に、胸が高鳴りましたぁー!!!
海苔ピーの海苔ですね…ひょいパクッとしたいくらい
美味しそうなのに、海苔を巻くのは至難の業なのですねぇ…
ああ、師匠の肩を揉んで差し上げたいっすぅ(T_T*)

フタ、良いアイデアが出ることをお祈りしておりますよ!!

Commented by ゆきふじ at 2015-02-07 09:15 x
ひゃぁっ❤みっちり・ぎっちりたくさん沢山詰まってまするぅ~。
↑田(でん)さんのおっしゃるとおり、
>ひょいパクッとしたいくらい
でございますねぇ!!!

ここにお手製のふたをされるのですか。
どんな風になるのかなぁ。
フタが気に入らなければ作っちゃう、うぅん、すごいッス!
そうありたいと、何度も初心を思い出させていただきますわん。
イイものが出来上がりますように。
Commented by maruri-miniature at 2015-02-07 11:14
>田殿~
おはようございます。
いつも何やっても、苦戦でございます。
考えてる時は楽しいのですが、それを実体化しようとすると、なにかかしら、スムーズにいかないものでございますね~。
アタシャ、学習能力というものが欠落してるのかしらん。
今、コルクがモロイのなら、コート剤を塗って様子をみてみようなんてところから、はじめております。
あたたかな応援をありがとうございました。アタシャ、頑張るね!
Commented by maruri-miniature at 2015-02-07 11:21
>ゆきふじの君さま~
おはようございます。
お手製のふた、ふふふ、へへへ、やっとりますぜ。
殿のところにも書いちゃいましたけど、まずは難プレイを避け、コルク栓の強度をたしてみることにしました。
これが、ダメならゴミ箱にポイッとなーヒューストンとなる結末でございます。
殿と君とのダブル応援に、やる気満々です。ありがとうございました。
<< 小瓶のフタ 小瓶コレクションみたいになっち... >>