ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

小瓶コレクションみたいになっちゃった。

2015年 02月 04日
柿ピーの瓶をさがすうちに、たくさん集まっちゃいました。たくさんといっても5種類ですが・・・
う~ん、どれもが一長一短でございますねぇ。瓶集めは、終了して、中身のお菓子の制作にとりかかります。
柿ピー、海苔ピー、ミックスナッツなどを考えております。

a0338066_13580926.jpg

この3~4日、孫っちが来ていて、制作時間があまりとれず・・・。4月すぎには、完全同居!
かわいくて仕方ないのだけれど、天使と悪魔の2歳児なので、機嫌の良い時だけ、お相手を003.gif
自分の子じゃないからねー。教育は親がやるべし!いちいち、いろいろ、口を出さないこと一番だよね。

by maruri-miniature | 2015-02-04 14:11 | ミニチュアお菓子 | Comments(4)
Commented by ゆきふじ at 2015-02-04 17:09 x
おぉ、おっしゃるとおりのボトルコレクション!
大きさだけでなく、瓶口の厚みなどもイロイロなのですね~。
コレにMARURI師匠の作品が詰まったらと想像すると、ウヒウヒ笑いがこみ上げますん。楽しかろう可愛かろうと。

可愛かろうといえば、お孫さん。
春からは完全同居ですか!
馴れるまでは皆様イロイロ間合い(?!)にご苦労ありそうですが、賑やかになりますね♪
Commented by maruri-miniature at 2015-02-04 17:37
>ゆきふじの君さま~
さすが!君~ん。瓶口も気づいてくださったのですね。
大きめのお煎餅は、口が広くないと入らないし、いろいろ注文してみました。
なんとか使い分けてみようと思います。

うへへ、同居、すごいよ。私にとっての舅、姑も健在なので、四世代集結じゃ。
昨年亡くなったおばあちゃん入れると、五世代だった。
もう、すごい田舎暮らしなのが、わかっちゃうね。
ほんと、おっしゃる通りだわ。他人でも家族でも間合いが肝心よね。
コメント、ありがとね~。

Commented by ラムズイヤー at 2015-02-05 23:13 x
瓶コレクション素敵♥︎
特にアルミ蓋に萌えますわ( *´艸`)
メイソンジャーみたいに使ったらオサレじゃないですか?
サラダ入れたりストロー刺したり…ふふふ、妄想が膨らみます(∩*´ω` *∩)

ご家族が増えて賑やかになりますね。
中間管理職的な大変さもあるかと思いますが、小さい子がいると家の中が明るくなりますね!
それにしても大きなお屋敷なんですね〜
Commented by maruri-miniature at 2015-02-06 21:52
>ラムズイヤーさま~
おお?、メイソンジャーがわからず、検索して見てきました。
ほんと、オッサレ~でございますね。
サラダ、すごく良い感じですね。
アルミのフタなら穴があけられるので、ストローさして、
なんと素晴らしい導きをありがとうございます。
煎餅軍団が終わったら、挑戦したくなっております。ウズウズ

コメント、ありがとうございました。
<< 柿ピー、海苔ピー、ミックスナッ... 柿ピーの瓶 >>