ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

柿の種とピーナッツ増産中

2015年 01月 28日
柿ピーちゃん、ちょっと増やしました。
1/6くらいのスケールなので、瓶が小さすぎるかもしれない。
もう少しサイズの大きいものを使ってみようと、大好きなネットショッピングで注文。
コルクのフタではなくて、くるくる回してはめるアルミキャップのもの。早く届かないかな・・・。059.gif
しか~し、ほんと、便利な世の中ですよね~。
交通費や時間をかけてさがしたと思えば、送料も気にならなくなります。
でも、その時で当たり外れあるけどねー。

ではでは、柿ピーちゃん!本物と一緒に撮りました。

a0338066_15435088.jpg

a0338066_15435638.jpg

うん、やっぱり瓶が小さいね。もっとたくさん詰まってないと、なんだかものたりなくてさみしい。
瓶が届いたら、詰めなおしてみて、また後日アップしま~す。
今日は、寒いね。皆様も風邪など、召しませんように。



by maruri-miniature | 2015-01-28 16:00 | ミニチュアお菓子 | Comments(4)
Commented by ゆきふじ at 2015-01-28 18:35 x
うわぁ、本物、超巨大に見えますねぇ。
なんだか小人目線を堪能です。
ふふふ。気分はアリエッティでしょうか(外見は不問ですよ。もちろん。)?!
今のコルク瓶でも十分みっちりに見えるのですが、更に量が増したらもっとずっと迫力upですね。うっとり。
楽しみにお待ちしております♪

MARURI師匠も集中しすぎてお体冷やさないようお気をつけ下され~~。
Commented by maruri-miniature at 2015-01-29 09:46
>君~ん♪
おはようございます。
本物が満腹の怪獣(←古っ)みたいで、写真がアホっぽい(笑)
柿の種の色は似せることができたけど、ピーナッツがちょっと黄色が強かった感じ。
もうちょっとベージュを足せばよかっやかも。
今日、たぶん瓶が届きます。
詰め替えて遊んでみるねー。

ふふふ、アタシャ、冬は夏より好きなのね~。
脂肪という天然着ぐるみを着てるからね~。でも、寒い。

ゆきふじの君さま、コメント、ありがとうございました。
Commented by もえ at 2015-01-29 11:05 x
こんにちはー!
柿ぴー!すごい~本物みたい!!!
本物が大きすぎてむしろ偽物のようです(笑)

瓶、私も次の作品は瓶詰めの予定なので今日届きます^^
ネットは便利ですがたまにイメージと違うのが届いたりしますよね(笑)
Commented by maruri-miniature at 2015-01-29 16:32
>もえさま~
おー!もえさまも瓶詰めなのですね。
さきほど、瓶が届いたのですが、デカ過ぎた。
大と小、ううう、真ん中の中サイズが欲しい。
それでもって、コルクじゃないフタ。
透明容器は、アタシャ作れんよー。
またネットショッピングの旅に出ますわ。
良い感じのものをドールハウスのお店で見つけけど、高過ぎて無理だった。
瓶1個だけで消費税入れると500円以上の価格。
今日届いた瓶は、自分のパーツ入れにしようかな。
それは、それで、並べるとかわいいかも。
コメント、ありがとうございました♪
<< 柿ピーの瓶 柿の種とピーナッツ >>