ブログトップ | ログイン

Miniature Food by MARURI

marurimini.exblog.jp

カレーライス制作中Ⅲ

2015年 01月 23日
今日は、良いお天気です。058.gif でも風が強いです。
カレーライスを作り直しました。
甘口、中辛、辛口と色合いを変えてみましたが、中辛と辛口がこれまた微妙に・・・002.gif

a0338066_11205973.jpg


サラダやスープとセットにした状態の写真を撮って、日曜日中には、minneさんにアップ予定です。
その後は、ぷっくりカップケーキをピアスなどに加工してアップし直そうと思います。
これは、COCOにやってもらうしかない。



by maruri-miniature | 2015-01-23 11:30 | ミニチュア料理 | Comments(4)
Commented by 田(でん) at 2015-01-23 12:42 x
師匠~!

…ええええ~?6皿のどのカレーも
全部完璧だと思いますがぁ?
さすが師匠だなぁぁ(*^3^)

でも、細かい部分にもしっかとこだわるのは
本当にわかります…自分基準って、絶対ありますからね♪

納得するまで作り直すところ!
でも、その前に撮った画像もアップしたい気持ち!
わかりますっ、わかりますったらわかりますっっっ☆

…それにしても、改めて。
”カレーライスセット”にまで作り上げるのが
師匠の凄さだと思いますね!
一つの物語、舞台のように完成された世界観…(-0-*)

もしも!あっしが作ったとしたら、
カレーライスだけで満足(笑)
もしくは、カレーに余計なトッピングをして
なんじゃこりゃ?な世界に持っていってしまうと思います。
Commented by maruri-miniature at 2015-01-23 20:26
>殿~
ううう、あたたかなお言葉の数々、恐縮にございます。
殿は家族のようなもの、そんなに身内を甘やかさないでくださいませ。
アタクシ、わがままな子に育ちますわよ~。
でも、この極寒の中、優しさがしみますのよ~。しみますのね~。
>カレーに余計なトッピング
あははは、同じこと考えてるし、よくやってるよー!
結局、ボツになっちゃうという結末!
手を加えれば、加えるほど、変になっていく悪循環の時が、多々ありますのね。
そして改めて写真を見ると、やっぱり米がデカイ!
う~ん、どうするべ。
お風呂上りにもう少し、米粒を作ってからお寝んねしますかいのぉ。
コメント、ありがとうございました。

Commented by ラムズイヤー at 2015-01-24 09:41 x
お久しぶりです♪
出遅れましたが、私もどこまでもついて行きますよ!
ブログはいいですよね。
また皆さんの楽しいやりとりをコッソリ覗き見させていただきます|д・)ソォーッ

して、カレーですがどれも美味しそう!
ご飯の透明感がすごい‼︎
完璧な出来に見えますが、maruriさんならではのこだわりがあるのでしょうね。
そんなアナタが好き♥︎
Commented by maruri-miniature at 2015-01-25 20:29
>ラムさま~
こちらこそ、ご無沙汰しております。
それなのに、お優しいコメントをくださり、本当にありがとうございます。
ご挨拶もしてないのに、申し訳ない気持ちです。
そして、アタクシもアナタを、そして、マトちゃんを大好きでございます。(テレるなぁ。)
カレー、やっと今日出来ました。
今から、アップします。
久しぶりにカレーライスを作ったけど、今回はすんごい手こずりました。
これでやっと、プチ達成感が味わえそう。それと、作業台のお掃除。
でも、それは、明日!
コメント、ありがとうございました。(らぶはあと)
<< カレーライス完成! カレーライス制作中Ⅱ >>